40代 脱毛サロンデビュー

40代からの脱毛サロンデビュー

迷いに迷った挙句脱毛サロンへ通う事にした決め手

私が脱毛サロンデビューをしたのは、40代に入ってからの事なので、比較的脱毛サロンへ通い出した時期は遅い方ではないかと思っています。

 

そもそもサロンへ通い始めるのは、遅くなったのは子育てや仕事で毎日多忙だった事もありますが、脱毛サロンと言うと金額的に高いのではないかな?と言うイメージがあったので、なんとなく敬遠しがちな面がありました。

 

しかし、40代になった頃から、自分でするセフル脱毛で肌が極端に乾燥したり、荒れてしまったりしたので、暫くセフル脱毛が出来なくなりました。そんな時に、私の周りではサロン通いをする様になった人が意外と多くいたので、一気に脱毛サロンに興味を持った事が通いきっかけとなりました。

 

私は通った脱毛サロンは銀座カラーと言うCMなどでも有名な大手の脱毛サロンでした。支店も多くて、立地も良い事で知られていたのですが、たまたま親しくしている友人が銀座カラーへ通っていたので、ならば私もと思いました。

 

実際に銀座カラーに通ってみて

 

銀座カラーは契約前にカウセリングを受けることが出来るのですが、その時にどんな脱毛コースがあるのかとか、脱毛の方法はどんな風なのか?サロンの中はこんな風になっているとか、説明や見学も出来るので、私の中での不安や迷いは一気に解決しました。

 

中には勧誘がとても激しい脱毛サロンもあると聞いていましたが、私が通った銀座カラーは激しい勧誘も特にありませんでした(こんなコースやセットにするとお徳ですよの、お勧めはありましたが、特に断っても問題はありませんでした。

 

私は脱毛のやり方や痛さなどの事よりも、正直言って一番の不安は金額の事でした。多分、金額の事は私だけではなくて、サロンへ通いたいと思っている人の一番の不安や心配事だと思います。

 

しかし、銀座カラーは支払い方法が何種類の中から選べる事も、私の中ではこちらにお世話になろうと決め手となったと言う部分も強かったです。

 

まず支払いは一括払い、カード払い、月額払などから選べるので、それを聞いて安心感がありました。私は脱毛部位が狭かったため、思っていたよりもぐんど安い料金でしたので、その時は現金の一括払いを選びました。

 

しかし、また違い部位で銀座カラーへ通うとなると、支払い方法が多様なので、支払いの事を悩まずに利用出来るという点が良いなと思いました。

 

脱毛サロンは飛んでもなく高いと言うイメージは、一昔前の話なんだなと、実際に通ってみて感じました。学生さん、OLさんそして主婦層まで幅広く通い安い金額設定だと感じました。